カフェギャラりー杢&木彫工房SYU

洞爺湖町にあるカフェギャラりー杢&木彫工房SYUのブログです。

臼井愛さん作品展

私達の昔からの友人、洞爺在住版画家の臼井千晶さんの娘、愛さんの個性あふれる作品の展示会をカフェギャラリー杢で行います。絵のほかにアクセサリー、ポストカードなど楽しい作品がいっぱいです。
5月1日から20日まで、即売も致しますのでお近くの方お誘い合わせの上、是非御来店下さい。

臼井愛 略歴
1987年生まれ 洞爺湖在住 ダウン症候群
小学6年生の頃より絵を描くことに没頭するようになる。
その作品は混沌とした夢想の様でもあり、万華鏡の中の世界の様でもある。
2001年より現在まで道内各地で個展、展覧会出展
2009年「みんなあーと2009」大賞受賞

ゆっくりとコーヒーを飲みながら愛さんが作り出す美しい色彩の迷宮に一時迷い込んでみませんか?

カフェギャラリー杢
午前11時より午後6時まで 定休日 火曜水曜です 

杢店主



スポンサーサイト

PageTop

杢、臨時休業のお知らせ

いい天気が続き本当に暖かくなってきましたね。店の薪ストーブも昼寝をしています。
申し訳ありませんが3月30日(木)から4月5日までお休みさせて頂きます。
春休みということで、よろしくお願いいたします。

店主 REIKO

PageTop

年末年始のご案内

今年一年、コーヒーを飲みに、食事をしに、またライブを聴きに来て頂いたお客様、本当に有難うございました。
勝手ながら、カフェギャラリー杢は12月27日から来年1月6日までお休みにさせて頂きます。
新年7日からまた新たな気持ちで営業いたしますので、よろしくお願いします。
早いもので店も来年もう8年目になるのですね。
では皆様、良いお年を!2017年が良い年になります様に!

杢店主

PageTop

ジャズライブ

昨夜の志藤奨さんのユニットのライブ、満員のお客さんの中、素晴らしい演奏でした。
やはりピアノが入ると、それも若い元気な女性でとても華やいだ感じがしました。
オリジナルの曲が多かったのですが、ちっとも違和感が無くそれぞれの曲が面白く、楽しく聞かせてもらいました。お客さんも随分盛り上がってましたね。
メンバーの皆さん、遠くからも来て頂いたお客様、本当に有難うございました。

        志藤ライブ2016 11


三部はいろいろなセッションの中、最後に私にも声がかかりテナーを吹かせてもらい、トロンボーンの菅原昇司さんのサポートのお陰で大変気持ち良い思いをさせてもらいました。志藤さん、木村さん、小山さん、河畑さん有難うございました。
また来年もよろしくお願いしますね。

SYU

PageTop

演奏会のお知らせ

すっかり寒くなり雪もうっすら積もりました。

杢でのジャズライブのご案内です。
毎年恒例になりました、虻田町出身札幌で活躍するジャズギタリスト志藤奨さんのユニットのライブを今年も開くことになりました。

11月27日(日曜日)午後6時会場6時半開演 
カフェギャラりー杢にて ワンドリンク付き1500円です。
メンバーは志藤さんの他、素晴らしい音色を奏でるトロンボーンの菅原昇司さん、岩見沢のベーシスト小山智之さん、伊達のドラマー、我が吹奏楽団の団長でもある河畑敦史さんと今回初お目見えの若い女性ピアニスト木村ゆうさんとのカルテットです。
毎年素敵な演奏を聞かせてもらっていますが、今年は新しいピアノが入ってどんな演奏になるのでしょうか?今から楽しみです。
楽しい時間を過ごしに是非お越し下さい。
             
            sidou


ついでですが、虻田吹奏楽団の定期演奏会も11月12日(土曜日)に行われます。
午後6時半開場、7時開演 場所は洞爺湖町ふれ合いセンターです。もちろん無料!
ガーシュイン組曲、チェニジアの夜、エリッククラプトンメドレー、ビートルズメドレー等楽しい演奏になると思いますのでお近くの方こちらの方にもお越し下さい。

今、毎日練習なのですが、若い人達に遅れぬよう付いていくのに必死です。
今年、テナーサックスからバリトンサックスに持ち替えたのですが、20年前に吹いていた時より楽器が随分重たくなっているのは何故でしょう?

SYU

PageTop