カフェギャラりー杢&木彫工房SYU

洞爺湖町にあるカフェギャラりー杢&木彫工房SYUのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ジャズライブ

昨夜の中村芙美カルテット、素晴らしいライブでした。
ピアノ、ベース、ギターのバックに芙美さんのボーカルとトロンボーンの柔らかな音色が溶け合って本当に素敵な演奏で魅了されました。
メンバーの皆様、来ていただいたお客様、贅沢なときを過ごさせて頂きありがとうございました。
毎年やってもらっていますがどんどん良くなっている気がします。
また来年も是非お願いしますね。

終演後の宴ではいろいろ演奏もあり楽しませてもらいましたが、いくら皆知り合いだからといって、亭主が調子に乗って二曲も歌い、サックスも引っ張り出したのはどれだけ迷惑だったか?!付き合ってくださったメンバーは本当に優しいのだなと・・・・。

杢店主
         resize0010.jpg



ご機嫌なライブでした。ありがとう。
ことに菅原さんのトロンボーンは表情豊かでまろやかで深みがあって驚かされました。そんな音で俺が持ってるマイクの横でハモってくれたのですよ。最高でした。メンバーの皆様本当にありがとうございました。聞いてる人はどうだったのかと問われると・・・・・・・感謝感謝!

杢亭主


スポンサーサイト

PageTop

JAZZ LIVE 2014.11.29

ジャズライブのお知らせです。

毎年、12月にクリスマスコンサートをやっていた虻田出身のギタリスト志藤君のライブが今年は来週末11月29日(土)に行われます。毎年楽しい演奏を披露してくれていますが、今年はギター、ベース、ピアノにトロンボーンが入り、いつもの中村さんのボーカルと5人のメンバーです。さて今年はどんなライブを聞かせてもらえるのでしょうか?実に楽しみです。

一杯飲みながら生のジャズを聴くという贅沢な時間を過ごしてみたい方、是非聴きにいらしてください。

resize0086.jpg

私的には演奏終了後のジャムセッションで一曲ボーカルを狙っているのですが・・・?

SYU


PageTop

事後報告ですが・・・

先週末、虻田吹奏楽団の定期演奏会があった。
第34回、歴史がついて親子二代三代も増え、中学生、高校生が多くなり総勢36名。
曲も新しい曲が多く、テレビドラマ主題歌やアニメソングは知らぬ曲ばかり。
これは大変と、一週間前からの毎日の練習にも出て吹いてはいたのだが、どうも皆同じような曲に思えて曲ごとのイメージがとうとう本番でも掴めぬままだった。

思うにこれは若者には全く違うものが、この錆びかかった脳みそには違いが分からぬ様なのだ。
丁度AKBの子供たちが、俺には皆同じ顔に見えるのに似ている。

前に座ったクラリネットのメンバーに迷惑をかけつつもどうにか吹き終わり、メインイベントの打ち上げ!アンケートの感想など読み上げて大いに盛り上がったのだが、その宴会で披露した戯れ句。
  永く吹き 誤魔化す事のみ 上手くなり!  修   お粗末!

今、居間で山葡萄が三つの瓶でふつふつと発酵している。三週間前に採ってきた山葡萄が、まさにワインに変身しているところだ。今年は良い葡萄が採れたので旨いのが出来るのではないか。毎日、ちびちび味見をしながら熟成するのを楽しみにしている。

SYU


PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。