カフェギャラりー杢&木彫工房SYU

洞爺湖町にあるカフェギャラりー杢&木彫工房SYUのブログです。



PageTop

マガレイ

仕事場でマガレイが釣れた。

resize0027.jpg


PageTop

海を泳いだ携帯

         とようら1

調子に乗ってシーカヤックに乗っていたのだが先日携帯が海を泳いでしまった。
全く反応しなくなってしまいドコモショップへ直行。防水機能付きの携帯だったのだが店員が言うには何でも海水には対応していないと言う。保険が利き似たような機種が手に入ったのは良いのだが、住所録などデーターが取り出せそうも無い様でこれには困った。いっぺんに知り合いがいなくなってしまった様でえらく孤独な気になった。いまだガラケーだが携帯文化に知らぬうち大分毒されているんだなあ。

そうだ、三年前にやはり携帯が壊れてしまった時にドコモショップでデーターをCDにコピーしたはずだと思い出し、必死に探して見つけ出しショップで入れてもらった。
データーのバックアップの在り難さを思い知らされた次第!
しかし、そんな訳で俺の携帯には三年前から現在までの記憶が全く無くなってしまったのです。
その間に知り合い、メールでやり取りした方、プロバイダーが変わってアドレスが代わった方、電話番号を知らせあった方、申し訳ありませんが私の携帯にご連絡ください。
なお、私の携帯、迷惑メール防止のためパソコンからは受け付けない設定なので携帯からお願いします。又名前を書いて無いと何方からか分かりませんのでそこもよろしくお願いします。

何故携帯が泳いでしまったかと言うと、実は私の胸のポケットに入っていて、恥ずかしながら私と一緒に泳いだのでした。 

        とようら2

SYU        

PageTop
