カフェギャラりー杢&木彫工房SYU

洞爺湖町にあるカフェギャラりー杢&木彫工房SYUのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

臼井愛さん作品展

私達の昔からの友人、洞爺在住版画家の臼井千晶さんの娘、愛さんの個性あふれる作品の展示会をカフェギャラリー杢で行います。絵のほかにアクセサリー、ポストカードなど楽しい作品がいっぱいです。
5月1日から20日まで、即売も致しますのでお近くの方お誘い合わせの上、是非御来店下さい。

臼井愛 略歴
1987年生まれ 洞爺湖在住 ダウン症候群
小学6年生の頃より絵を描くことに没頭するようになる。
その作品は混沌とした夢想の様でもあり、万華鏡の中の世界の様でもある。
2001年より現在まで道内各地で個展、展覧会出展
2009年「みんなあーと2009」大賞受賞

ゆっくりとコーヒーを飲みながら愛さんが作り出す美しい色彩の迷宮に一時迷い込んでみませんか?

カフェギャラリー杢
午前11時より午後6時まで 定休日 火曜水曜です 

杢店主



スポンサーサイト

PageTop

府中伊勢丹

府中に来て5日経った。やっと落ち着いたのだがこちらに来るときは大変だった。 
台風のような低気圧、JRが止まるのではないかと車で家を出たが、途中すごい風で木の枝は飛んでくるわどこからか剥がれたトタンが飛んでくるわで、やっと美笛峠にたどり着くとそこは吹雪、雪も積もって轍まで出来ている。
どうにか千歳に着くと思ったよりは風もなく飛行機は予定通り飛び一安心。羽田に着くと三十度近い気温、この後どうなることかと思ったがここのところ快適な気温で気持ちの良い日が続いている。
毎朝散歩をして仕上げに大国魂神社に行きお参りをするのだが、本殿の周りにいろいろな小さな神社がある。まあ本社の支店の様なもので各地から出張ってきている出店の様なものだろう。関西からのおとりさんもあるし水神社なるものもある。なかでも有り難いのは二百年以上前に京都の松尾神社からの分家、酒の神を祭っている出店があるのだ。ここには近隣の酒蔵から籠樽が奉納されて積み上げてあり地元サントリービール工場のビールケースも重なっている。この小さな祠に毎日神妙な気持ちで本殿より多い賽銭をあげ、二礼二拍手一礼をするのである。もちろん、いつまでも永く、旨い酒を飲めます様に!・・・と。

SYU

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。