カフェギャラりー杢&木彫工房SYU

洞爺湖町にあるカフェギャラりー杢&木彫工房SYUのブログです。

エレベーター

先日、日本の電化製品が何故世界で売れないかと言うことで、ダイソンの社長が皮肉交じりに「掃除機がしゃべる必要は無い。」と言っていた。余計な機能が付き過ぎの電化製品への警鐘なのだが、カメラ、テレビ、洗濯機、冷蔵庫、自動車、全くそのとうり。自動販売機でさえしゃべりだし、いい加減にしろ!と思うのだが、何処かの施設に到っては「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」まで電音の声が響く。この無機質の声で癒される人間が居るとしたら、そのほうが怖いと思うのだが、どうなのだろうか?
今、ビジネスホテルの5階の部屋に泊まっている。使っているエレベーターも然り、声を出す。
ちょっと思いついた設定。
出張で同じホテルに泊まっている男女、男がエレベーターに乗り合わせた同僚の女性に意を決して愛を告白する。「俺はずっと君を好きだったんだ。君が優しくしてくれているのは少しは俺を好いているのでは・・・」と言った途端、・・・・・ピンポーン、「ゴカイです」!

SYU

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する