カフェギャラりー杢&木彫工房SYU

洞爺湖町にあるカフェギャラりー杢&木彫工房SYUのブログです。

モデルハウスの合同展

たまに仕事の話・・・かな?
むしゃなびブック合同展というのをやるというので今日展示に行って来た。
室蘭にある内池建設のモデルルームを提供してくれるということで、素敵なデザインの家が丸ごとギャラリーになった。好きに使って良いとのことで、玄関に山椒魚を這わせたり、壁にヤモリを登らせたり風呂桶に魚を泳がせたり、猫の視線の先の壁の上にネズミを走らせたり、モビールを天井から吊るしたり、寝室に艶めかしい照明を置いたり実に楽しく展示できた。他の人達も好きなように展示してなかなか面白い試みだと思う。
絵有り、染め有り、ガラス有り、鉄有り、光物、童話の絵、猫の写真の漫画、布工芸、映画監督までいて、なんだか不思議な集まりである。みかんを面白く並べたみかんアートというのもあってこれはなかなか手強い、みかんが無いときはどうするの?とたずねると、その時期は出来ないと言う。難解である。
プロデューサーはむしゃなびブックを編集刊行しているM.Yさん、絵も描き、文も書き、歌も歌い、思いつくまま何でも作る才女?である。

会期12月5日~9日
時間10:00~18:00
場所内池建設モデルハウスITADAKI
東室蘭イオンの裏、電話0143-55-7785

お近くの方は覗きに来て下さい。イオンの駐車場からすぐ見えます。

9日は午後1時からミニパネルディスカッションとかで作者と作品を紹介ということで招集がかかっているのだが、何をするのか良く分からぬ。何か面白いことが起きるらしい。

SYU

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なにをしてるかわからないまま面白いことが起こりましたね!

奇女のM.Y | URL | 2012-12-11(Tue)20:28 [編集]


MYさん、お疲れ様でした。
皆、いろいろ隠れた才能があるものですね。私も今度は役者にトライしたいと思ってます。監督の誘いを待っているんだがなあ・・・(笑)

SYU | URL | 2012-12-11(Tue)22:58 [編集]