カフェギャラりー杢&木彫工房SYU

洞爺湖町にあるカフェギャラりー杢&木彫工房SYUのブログです。

腕時計

近頃また高い時計が売れ出したと言う。
ちょっと前、お笑い芸人に高い時計を番組の中で売りつけたり、なんだか気持ち悪いと思っていたのだが、何十万もする時計をいくつも集めたりする人も居るようで、好きな人は好きなのだろうなあ。

俺も何年も愛用している時計がある。青い文字盤にアナログの白い文字と針、プラスチックの黒い枠とバンド。
防水も付いてもちろんクオーツ。量販店でなんと八百八十円だか九百八十円だかで買ったものだ。
川に行ったり山に行ったり乱暴に扱う俺にとって実に使い勝手がいい時計なのだ。
先日、やはり川も山もやる女性が俺と同じ時計を付けていて意気投合した。
この時計の凄いところは、先ず盗られることが無い。何度も温泉とか洗面所で置き忘れているのだが、何日かしても必ず出てくる。
ところがどこに置き忘れたか、紛失してしまい暫く違う時計を付けざるをえなかった。
幾つか時計は持っているのだが、銀婚記念に光物を欲しいと言われる前に、二人で歩いてきた時をこれからも一緒に刻もうと、上手いことを言って買ったアウトドア用の安いペア時計と、息子がベトナム出張の土産に買ってきてくれた正真正銘の中国産グッチの時計と、どっちを使うかと迷ったが、やはり軽くて薄い偽物グッチにして暫くそれをはめていた。
ところがひょんな所から愛用の時計が出てきて、この時計は盗られないだけでなく無くなりもしないと、この時計の素晴しさを再確認したのであった。

こんなことをブログに書こうと思っていた矢先、実は昨日四十雀サッカーの新年会が温泉であり、朝風呂に入ったときにまた時計を忘れてきてしまった。必ず出てくるとの確信のもと、ホテルに電話を掛けてそのむねを告げると、やはり暫くして時計が在ったとの電話が在った。
まだしばらくこの安物時計との付き合いは続きそうである。

SYU

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013-02-19(Tue)09:47 [編集]