カフェギャラりー杢&木彫工房SYU

洞爺湖町にあるカフェギャラりー杢&木彫工房SYUのブログです。

引き続き!

今日で伊勢丹府中店の催事も前半の第一弾も終わり、明日から第二弾、引越しも済み新たな

場所と気持ちで再出発!・・・しなければ・・・。

工芸の仲間が去る中、引き続き出展の俺は、ただ一人南極に残る越冬隊員のような気持ちで

皆を見送った。

設営も終わり、一人で中国語が飛び交う中華屋で飯を食い紹興酒を飲んでいるうち、ふと此

処が名古屋か横浜か神戸か何処だっけ?と言う感じになる。知らない所というのはこれが楽

しい。この空間があれば何処で飲んでいようと構わなく、右脳が勝手にいろんなところに飛

んで遊んでいるのだ。

あと一週間の都会暮らし、北海道では雪マークの所も有り、うちの店でもまた薪ストーブを

焚いていると言う。どうも山菜達も俺の帰りを待ってくれているようだ。

明日は早くホテルを出、今回まだ参拝していない大国魂神社に行き、商売繁盛をお願いしよ

う!

SYU
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

行商お疲れさまです

大国魂神社、懐かしいです!!
東京にいたころは、必ず初詣に行ってました。

北海道は、今寒いですよ。
昨日も中山峠は雪が積もってました。
山菜も、修さんの帰りを待っています。

ところで、お店の玄関、とても立派になりましたねえ!!
また遊びにうかがいます。

アキラ | URL | 2013-05-04(Sat)04:54 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013-05-04(Sat)22:32 [編集]