カフェギャラりー杢&木彫工房SYU

洞爺湖町にあるカフェギャラりー杢&木彫工房SYUのブログです。

プロフィール

展示会や物産展の時のため一応プロフィールをA4のボードで作ってある。
まあ簡単な自己紹介と履歴などを書いたものだが、十数年前に必要に迫られて初めて、写真を入れて覚えたてのパソコンでどうにか作った。
写真はスクウォートボートというカヤックに乗って船を直角に立ててスピンしているところで、気に入っていたものを載せた。
しかしこれが実に不評!ひんしゅくを買い、ふざけているとお叱りを受けた。団体展で一人だけ訳も分からぬ遊んでる写真を載せたのだからそれもまあ当然の話。
その後、かみさんに仕事している俺の写真を何十枚も取らせて、格好好い一枚を選ぼうとしたのだがこれがなかなか難しい。何十枚撮ろうとも格好いいと思えるものが無いのだ。
この時分かったのが、格好いい人はどんなポーズで写真を撮ってもどれも決まり、俺が何百枚撮ろうが、まぐれは無いと言う当たり前の現実であった。
まあそれでも一枚選びその写真をプロフィールに載せたのだが、これ荒井さん?!という声もちらほら・・・。

そしてその十数年前のプロフィールを、実は今でも使っているのです。

単に新たに作るのが面倒で伸ばし伸ばししていたのだが、その間に、黒かった髪の毛と髭は真っ白になり、すぐには俺と分からなくなっている。最近は、これは詐欺だ!と言われる始末。今年こそ本当に作り直さねばとは思っているのだがなんとも億劫だ。はたして・・・・。

まあ阿寒の店などでは問屋が作った三十年前のプロフィールが、今の俺とは似ても似つかぬ写真を載せて置かれているのだから、顔写真などリアリティが無くてもどうでも良いのかも知れぬ。

そういえば、女性ボーカルやピアニストなど、ライブに行ってがっかりすることがよくあるなあ!

SYU

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

更新ごくろうさま

こんにちは。
そちらは涼しいでしょうね。こちらはまた暑くなってきました。
blog見てますからどんどん更新してくださいね。人のことはいえないけど(笑)。

tshibuya | URL | 2011-07-27(Wed)19:00 [編集]


こんにちは

荒井さんの場合、写真と実物にギャップがあっても、がっがりする人はいないと思うので安心してください。


yamakado | URL | 2011-07-31(Sun)07:08 [編集]