カフェギャラりー杢&木彫工房SYU

洞爺湖町にあるカフェギャラりー杢&木彫工房SYUのブログです。

年が明けた。
60年以上も繰り返しているとどうということも無いのだが、それでも何か心がリセットされるような気がするから不思議なものだ。
今年は喪中で初詣は駄目だというし、三賀日は仕事はしないと決めているし、元日二日は実に退屈であった。若い頃から退屈が何かを生み出す原動力の一つだと勝手に思ってはいるのだが、二日ぐらいでは何も生まれる筈も無い。
三賀日は天気が悪く、昨日遅ればせながらやっとご来光を見た。

有珠山の裾野から上がる日の出

resize0064.jpg
  

しかし寝室の窓からベットに寝転がりながら見ていたもので、果たして御利益はどれだけのものか・・・?


虻田の山もやっと雪が根雪になりスキーを履いた散歩が出来るようになった。今年も30年前の自衛隊スキーと革靴は健在、活躍しだした。
実は3日にニセコの山で極上の深雪を腹一杯頂き、至福の時を過ごしたのだが、道具も意気込みも全く違うこの散歩もなかなか良いものだ。

こちらは今日、山を散歩していたときの夕焼け

resize0065.jpg


SYU



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する