カフェギャラりー杢&木彫工房SYU

洞爺湖町にあるカフェギャラりー杢&木彫工房SYUのブログです。

朝の散歩

早いもので府中に来てもう一週間、良い天気が続き、ここのところ毎朝デパートに行く途中、近くを散歩している。府中は駅前を除けば郊外の古い町並みがまだたくさん残っていてのんびりした町だ。特にいたる所に素敵な並木がある。大国魂神社の参道の大ケヤキ並木をはじめ、銀杏並木、アカシヤ並木、桜並木など若葉が朝日に輝き、歩いていてとても気持ち良い。府中公園に行く桜並木では、今年初めて桜を見た。八重桜が一本だけたくさんの花を付けていたのだが、ちょっとうれしい。昨日は府中の森公園まで足を伸ばし、のんびりと散策、その後毎日恒例の大国魂神社で神頼みをし、境内の裏の大銀杏を見て出勤。携帯の歩数計を見ると8000歩近くなっていた。スキーに行って山に登って滑っても、山菜取りに山を歩いてもなかなか一万歩にもならぬのだが、散歩だけで結構歩くものだ。
実はジョギングをしようといつも運動靴とジャージを持ってきているのだが、まだどちらも使っていない。そういえば昨秋の出張でも持って歩いたのだが、とうとうバッグに入ったままだった。あと一週間、今回果たして出番はあるのだろうか?


SYU

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する