カフェギャラりー杢&木彫工房SYU

洞爺湖町にあるカフェギャラりー杢&木彫工房SYUのブログです。

寝不足

明日でやっと長く続いていた寝不足から解消される。
と言うのも一月ほど行われていたワールドカップ、とうとう明日の早朝で幕を閉じるのだ。
ビデオに撮っておけばどうと言うことは無いのかも知れぬが、結果が分かった試合というのは飲み残した気の抜けたビールのようなもので、どうも旨くない。結果が分からぬようにニュースも見ず、話も聞かぬようにしていても、世の中では結果が出ていると思うとこれも面白くない。伸びた蕎麦のようなものだ。
そんな訳で気になる試合はずっとリアルタイムで見ていた。と言っても見ている途中で睡魔で堕ちてしまい、気がつくと後半でいつの間にか点が入っていたり、知らぬ間にPK戦をやっていたりしたこともしょっちゅうではあったのだが・・・。
俺の子供の頃、ビデオなぞもちろん無く、相撲も分解写真が画期的なものであった時代、テレビを見るのも必死であった。野球を見ていてよそ見をした瞬間、ホームランを打ったらもうその画面は見られないのである。
トイレにも行けず、文字どおりテレビに釘付けになっていたものだ。ビデオが出てきてずいぶん便利になったと喜んだものだが、今ではどうせビデオでやるからと新聞を見ながらテレビをかけていたりする。
これも世の中の流れなのだろうが、ビデオが無いころのほうが興奮の度合い、喜怒哀楽の度合いがずっと強かったような気がする。
おっと、こんな下らぬ文を書いている場合でない。あと5時間で決勝戦!
すぐにでも眠りにつかなければ・・・。
俺の予想ではドイツが3点差位で勝つと思うのだが・・・。

実は今日60雀サッカーの試合があり5-0で大敗したのだがブラジルードイツの1-7に比べればどうと言うことはない!

SYU


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する