カフェギャラりー杢&木彫工房SYU

洞爺湖町にあるカフェギャラりー杢&木彫工房SYUのブログです。

おかしなツアー

7月があっという間に過ぎ、もう8月だ。

今日久しぶりにパドルを握った。
去年は一度もカヤックに乗らなかったので二年ぶりと言う事になるだろうか。
友人に海で漕ごうと誘われ、礼文の海岸から船出した。この友人は昔から日本でカヤックの最先端を行っている男でスクウォートカヤックの大先輩、今はスタンドアップパドル(SUP)とか言うサーフボードの上に立って漕ぐというなんとも奇妙なスタイルをしている。俺は彼の持ってきたシーカヤックに乗り込む。
天気も良く礼文のキャンプ場はずいぶんのテント、遠浅の浜辺にはたくさんの家族連れが遊んでいた。
秘境の小幌まで行きたいとのことだったが、SUPの格好を見てこれは無理と即座に判断、海上保安庁のお世話にならずに済んだが、それでも30分以上漕いで、礼文の岬の先の小島まで行き、引き返し砂浜に上陸。
SUPなるものに俺も挑戦してみたが波が来るたび沈、なかなか手ごわい。だが立ち上がってしばらく漕げたので良しとする。
この辺は水が綺麗で透明度が高く海底の砂が陽の光に揺らめき輝いている。裸になってしばらく泳いだ。海はやはりいいなあ。浮いて待て、でないけれどぼんやり浮かんでいると青い空に吸い込まれるような気がする。
しばらく遊んで少し波の出てきた海にまた漕ぎ出し、船出した浜に戻った。

童心に帰って(といってもいつも童心の様な気もするが)遊んだ海、実に楽しかった。

彼の雄姿をとくとご覧あれ。

  sup1.jpg

                   sup3 (2)
                                   
                                      sup3 (1)


SYU


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する