カフェギャラりー杢&木彫工房SYU

洞爺湖町にあるカフェギャラりー杢&木彫工房SYUのブログです。

戦争と平和展

毎年この時期、虻田町の役場の小さなホールで戦争と平和展が開催され、今年もひとつ出品した。戦争中の写真や遺品の展示と別に近在の人の作品、絵や焼き物、木彫りなどが展示されている。
今年は最近作った蜥蜴。去年は蛙、一昨年はなんだったか?今までアンコウ、イルカ、イカなんかを出品した。

         tokage.jpg

戦争とか平和に直接何も関係はないが、平和だからこそこんなものも作れるし、それを見て何か感じてもらえるのだろう。

コメントを一言書くのだがそれがなかなか難しい。
呆れ果てて、開いた口がふさがらぬとか、ものが言えぬとか、無理が通れば道理が引っ込む時代とか考えたのだが、結局こんなコメントになった。

「今程、一人ひとりの想像力が問われている時は無いのではないでしょうか?」


SYU

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する