カフェギャラりー杢&木彫工房SYU

洞爺湖町にあるカフェギャラりー杢&木彫工房SYUのブログです。

秋の北海道物産展

今年も行商の時期になりました。予定が決まったのでお知らせします。

9月23日(火・祝)~9月29日(月)  イセタン浦和店

10月1日(水)~10月6日(月)  イセタン府中店

10月9日(木)~10月15日(水)  水戸京成百貨店

お近くの方、覗きに来てください。

水戸は初めてです。偕楽園、大好きな納豆ぐらいしか思い当たりませんが、どんなところか楽しみです。

実は高校一年の時サッカーの合宿で行ったかと思うのだが、何日目かに熱中症になり殆ど宿で寝ていた。当時炎天下の練習にもかかわらず水を飲んではいけないと言うことで、素直だった俺は言いつけを守っていたのでした。
高熱でふらふらした中、帰路の木造水戸駅便所の情景はなぜか良く覚えている。

SYU
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

熱中症

高校サッカー部同期の谷内田です。高校一年の合宿は福島の原ノ町(今の南相馬市)でした。二年が水戸で水戸ヘルスセンターというところに泊まっていました。修ちゃんがどっちで熱中症になったかは覚えていないけれど当事はとんでもないコンディションで練習したものでした。飲んではだめだぞといわれ、ハイと素直に答えながらも、少しずつ飲んでいたので私は熱中症逃れました。

谷内田章夫 | URL | 2014-09-11(Thu)17:35 [編集]


そうだったかなあ?日立のグラウンドでやった記憶もあるのだけど・・・。
北海道に来た時、過去を振り返るのを辞めようと決めたら本当に昔のことを忘れてしまった。今になって記憶の糸を紡いでいるのだけれども、どうもこんがらがってしまっているようだ。

SYU | URL | 2014-09-18(Thu)00:24 [編集]


夏合宿

高校2年の水戸の合宿では、練習試合を水戸工業としました。当時、茨城は水戸商業が全国レベルでしたが、水戸工業も結構強かった。後日、那珂湊にバスで行って練習試合をしました。現在は「ひたちなか市」なのでその学校の名前に「ひたち」があったかもしれません。私は、昔のつまらない記憶は結構残っています。今のことはすぐ忘れるくせに。

谷内田章夫 | URL | 2014-10-02(Thu)15:06 [編集]