カフェギャラりー杢&木彫工房SYU

洞爺湖町にあるカフェギャラりー杢&木彫工房SYUのブログです。

府中の夜

府中も無事終わり、昨日から水戸京成百貨店で出店している。
府中伊勢丹でお世話になった方々、ありがとうございました。

府中ではやはりいろいろな出会いがあった。
高校の知人が弁護士になっていて突然夫婦で訪ねてくれ、丁度都合も良く45年振りに遅くまで飲んだ。
昨年あたりからポツポツと半世紀振りぐらいに会う知人が居るのだが、高校時代の友は皆それぞれの人生で、進路はいろいろでもおおむね性格は変わっていないので面白い。俺の持論だが、大体基本的な人間形成はその頃までに終わっていると思っている。俺自身、残念ながら高校の時からなんら成長していない様に思う。
一晩、高校時代の不真面目コースの悪友どもとデパートで落ち合い飲んだのだが、先に飲み屋に向かった彼らを見て、他の店の人がいったいどんな知り合いなのか不思議な顔をして訊ねてきた。
そのときのメンバーというと、極小編集プロダクションの編集者、個人営業に近い測量会社の社長、外国雑貨や服を商っていた怪しげな元輸入業者、大手一部上場企業の元役員(事情あり)の四人(笑)に俺だったのだが、こんな猛者が集まって久しぶりに飲むのだから面白くないはずが無い。思い出話といえば常識外れの事ばかり、あっという間に終電の時間が近づき散会となった。群馬からはるばる出てきた一人はホテルに泊まり、クルマでの送迎のくせが抜けない元役員はタクシーで帰って行った。

北海道では今紅葉の真っ盛りと聞く。あと一週間、そろそろ北海道が恋しくなってきた。
おっとその前に水戸で面白いところを見つけなければ・・・・。


SYU



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する