カフェギャラりー杢&木彫工房SYU

洞爺湖町にあるカフェギャラりー杢&木彫工房SYUのブログです。

寺久保エレナ ライブ

寺久保エレナを見た。
豊浦に来たのだが事前にエレナの事は何も知らなかった。
正直言って18,19の小娘がどれだけのもんじゃい?と思っていたのだ。
それが可愛い女性がが出てきて、サックスの音を出した瞬間、四小節の間にオヤジの頭がぶっ飛んだ。
もの凄い疾走感とパワーでひた走る。
才能と秀でた感性の前では経験がどうの、歳がどうのなんてのは次元が違う話!
三人のバックのメンバーも若く(三十歳前後か?)瞬発力があり皆で短距離走をしている感だった。
大林武司さんのピアノもスピードがありパワフル。
エレナも年上のバックに対等に渡り合うどころか引っ張っているようで、カリスマを感じた。
若さゆえの物怖じしない生意気さがまた良かったなあ!
75分休みなしの全力疾走のプレイにただただ圧倒され通し!
その後の聴衆全員拍手のアンコールでは、どう考えても19歳とは思えぬしっとりしたバラードまで聞かせ、最後は猛烈なスピードのアルトソロ入りの曲でで締めくくり、一時間半の演奏で聴衆を魅了し続けたのでした。
先日のブログで書いたプロフィールの写真の話と反対に、チラシやチケットの写真より実物の方がずっと魅力的でチャーミング、その上のこの演奏、すっかりオヤジはやられてしまいました。

このツアーの後、バークリーに行くそうですが、悪い男に騙される事無く、ダイヤの原石を磨きこんで欲しいものです。
本当にこれ以上どう伸びるのか、恐ろしいぐらい。
19歳の小娘に大分いかれてしまい、すっかりファンになってしまったったオヤジでした。

SYU

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する