カフェギャラりー杢&木彫工房SYU

洞爺湖町にあるカフェギャラりー杢&木彫工房SYUのブログです。

四月馬鹿

今日から四月、もう一年の四分の一が過ぎた。
時が過ぎるのが速くなったと言うのももう言い飽きてしまった。

今日はエープリルフール、だが、原発の汚染水は完全にコントロールされているとか、日本が戦争に引きずり込まれることはありえない、とか普段から平気でうそを言う首相が居る国ではどんなうそでも驚かなくなってしまった。
うそのような事件が次々と起こり、現実が想像力を遥かに超えてしまっている。

俺はと言うと、いつもこの日になると女房に何か気の利いたうそをついてみようと考えるのだが、結婚してから一度もうそをついたことが無く、いくら考えても結局何も思い浮かばずまた一日が過ぎてしまうのだ。

SYU

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

四月嘘

かみさんにこの記事を読んで聞かせたら、{「結婚してから女房にウソをついたことがない」というのはエイプリルうそということだろう}と言っておりました。いけたら「そごう」に顔出しするかも知れません。帰りにでもこっちに寄らない??

コマツ | URL | 2015-04-01(Wed)12:31 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015-04-03(Fri)02:10 [編集]