カフェギャラりー杢&木彫工房SYU

洞爺湖町にあるカフェギャラりー杢&木彫工房SYUのブログです。

2015、春のツアー

春の物産展出展のお知らせです。

4月21日から「横浜そごう」27日まで。
横浜はもう何年ぶりかな?本当に久しぶり、前はホテルから二駅ぐらい歩いて通ったのだけど、今も歩けるかな?毎朝ジョギングで山下公園のあたりを走っていた。
横浜は中華街、それから港の近くの町並みが良い。と言ってもそのくらいしか知らぬのだが・・・。一番好きなのは鯨の背中と言われている大桟橋。木造のゆるいかまぼこ状の甲板が不思議に落ち着くのだ。波止場が魅力あるのはどこか知らぬ世界に行ける入り口を見ているからだろうか?
もう40年以上前、高校を出て運転をしたくてアルバイトでトラックに乗っていた。仕事で横浜の方に来た時は「港の見える丘公園」の駐車場で海を見ながら飯を食い、昼寝をしていたものだが今はもうそんな駐車場はとうに無くなっている。
hituji.jpg

横浜の後、「府中イセタン」29日から5月の11日までの長丁場。
ここはもう馴染になり飲み屋の地図も大分わかってきた。暗闇祭りも四回目か?ここの大国魂神社は朝の散歩で好きなところ。
さて今年の仕事旅、又どんな出会いや面白い発見があるだろうか?

お近くの方、北海道の旨いものを探しに来たついでに木彫りも覗いてみてください。
やもりとが




SYU



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015-04-18(Sat)17:14 [編集]