カフェギャラりー杢&木彫工房SYU

洞爺湖町にあるカフェギャラりー杢&木彫工房SYUのブログです。

府中にて

横浜が終わり府中で設営、今日開店。一日が過ぎほっとしてホテルに帰り風呂に入る。ホテルのコインランドリーで洗濯。部屋を出るのに寝巻きじゃいかんと服を着ようと、ティシャツを着て短パンを履こうとするがどうもきつい。おかしいと思うとなんとそれは同じデザインの競泳用の水着だった。女房が短パンも入れるんでしょうと荷物に入れたものだった。文句を言おうと電話をすると、ただケラケラ笑っているだけ。冗談じゃない!いくらなんでも水着で俺が洗濯機に入って泳げる訳無いってんだ!

夜中に目が覚めてテレビをつけると安倍首相のアメリカでの演説が始まったところだった。40分以上付き合って腹が立って眠れなくなった。国会で討議もされてない事を平気で得意顔で約束している。日本国憲法もそ知らぬ顔で、自衛隊がアメリカ軍と一緒に何処までも着いていきますと!好いた男に女が、あなたに何処までも着いていくわ、たとえ地の果てまでも、あなたと私は一心同体なのよ。と擦り寄っている様に!
議会が喜ばぬ筈は無い。またアメリカの議員は皆スクウヮットがよほど好きなようで立ったり座ったりを繰り返していた。安倍首相はと言うと、ナルシストこれに極まりという顔をしていた。

SYU
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015-05-17(Sun)22:45 [編集]