カフェギャラりー杢&木彫工房SYU

洞爺湖町にあるカフェギャラりー杢&木彫工房SYUのブログです。



PageTop

カヤック釣り

又面白い遊びを知ってしまった。

去年仕入れたシーカヤックに釣り道具を積み込み、SAP(立って筏のように漕ぐ舟)に乗った友人と虻田の駅前の浜から出航。ガスっていたものの波も無く30分ほど気持ち良く漕いで浜に上陸。
          サマリヤ

確か砂浜があった筈なのだが全く砂は無く、ごろごろとした石原のみ。40年も経つと地形も変わるものか?
釣りの用意をして海の上、のんびり船を流す。
海の上

数は出なかったが40センチを超えるマガレイをゲット!
早速晩飯の食卓に乗った。この時期卵を持っているが、尾の方までびっちりと入っておりなんと体の半分以上が卵、煮付けたカレイを堪能した。
これから暫く窓から海の様子を見る日が続きそうだ。

明日から川の山女も解禁だし、困ったなあ。

SYU

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015-06-02(Tue)18:07 [編集]


新しい遊び

覚えて携帯水没させたんですか?
でも、これで動物性タンパクも自給できますね。
大物に引かれて遭難しないようにして下さい。

山門 | URL | 2015-06-07(Sun)21:05 [編集]


フフフ、乗っちゃいましたね

SYUさん、お久しぶりです。

とうとう、海で乗っちゃいましたね、ワタクシも若かりし無謀な独身時代に自艇を買ってフラフラ漕いでましたのを思い出します。

娘はスキーに没頭、ワタクシも冬は山へ出かけております。
ここんとこ川へも出かけてます。海艇は今はないですが、またご一緒できるのを楽しみにしています。

オイカワ | URL | 2015-06-12(Fri)22:08 [編集]


