カフェギャラりー杢&木彫工房SYU

洞爺湖町にあるカフェギャラりー杢&木彫工房SYUのブログです。

一年ぶりのライブ

日曜の夜、一年ぶりの志藤君のバンド、素晴らしいライブを展開してくれました。
安定したリズムセクションの中、今回はアルトサックスが入り、トロンボーンとの音の重なりが幅広く深い音楽を作り出していました。二管になるとやはり良いなあ。圧巻はリクエストで演奏してくれたナイトインチュニジア、二本の絡みが本領発揮!
心に染み入るバラード、スピーディなスリリングな演奏、オリジナルからスタンダードまでライブの楽しさを満喫させてもらいました。ピアノが無い中、志藤君のギターもさすがでした。
お客さんも満席になり盛況で熱い時間を共有できたと思います。

        live2015

三部では近隣のピアニスト、女性ボーカル、ギター弾き、タップダンサーまで入ってのセッション、何でもありのフリータイム。実は私もまた馬鹿の一つ覚えを歌ってしまったのです。プロのバックで歌うと下手でも上手く聞こえ、これが実に気持ち良いんだな。バンドの皆さん、本当に有難うございました。菅原さんのMCがこれまた味があって面白かった。
また寒い中来て下さりプレイヤーと共に素敵な時間を作り出してくださった観客の皆様、有難うございました。
演奏が終わり、客も帰り暫く休んだ後、静かになった深夜の冷気振り降りる中、札幌へ、岩見沢へとメンバーの乗った車がテールランプを光らせ走り去って行きました。
お疲れ様でした!またやりましょう!

MOKU
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する