カフェギャラりー杢&木彫工房SYU

洞爺湖町にあるカフェギャラりー杢&木彫工房SYUのブログです。

伊達美術展

昨日から毎年この時期に開催している「だてのみらい美術工芸作品展」が始まりました。
私も5年前から出品させてもらっていたのですが、会場の都合で今回第9回が最後の展覧会になりました。油絵、水彩、クレヨン画、詩画、似顔絵、サンドブラスト、陶芸、染物と多彩な顔ぶれで、最後とあって12人の作家、皆なかなかの力作を展示しています。私も家に転がっていためぼしい物、思い入れが強かったものなど十数点出展しました。
お近くでちょっと時間のある方、気軽に覗きにいらしてください。
伊達カルチャーセンター講堂で、2月28日(日)迄 10時から17時まで開館です。

mirai


しかし実のところ、個展でも団体展でも自分の作品の展示を見て、気恥ずかしいと言うか、何か居心地が悪いと言うか、どうも気持ちが悪くてしょうがない。何十年も何十回も体験しているのだがこの気分は全く変わらない。ただ二十代の頃よりずうずうしさが強くなって平気な顔を出来る神経が太くなってきたのはあるが・・・。
スタイルのあまり良くない女優が仕方なくヌードシーンを撮られて、「これが本当のあたしなんだから!」と居直っているのと似ている様な気もする。


SYU
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する