カフェギャラりー杢&木彫工房SYU

洞爺湖町にあるカフェギャラりー杢&木彫工房SYUのブログです。

往く夏

ここのところずっと何か忘れ物をしているような気分だった。
というのは、もう夏も終わるというのに今年はまだ海で泳いでいなかったのだ。
こんなことは初めてで、昔のように食料調達のために潜るような事はしなくなったが、毎年キャンプの時や暑い日に必ず何度かは泳いでいた。
どうもこのままでは心残りを引きずったまま秋を迎えてしまいそうで、日差しが強かった今日の昼、最後のチャンスと思い豊浦に行き海に入った。思ったより水は温かく、子供達が渚で遊んでいる中、沖に出てしばらく泳いだ。やはり海は気持ち好い。一休みして青い空を見ながら腹を出して浮かんでいると、海と空の間に俺しか居なく、ふと太平洋の真ん中にぽっかり浮かんでいるような気になった。

SYU

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する