カフェギャラりー杢&木彫工房SYU

洞爺湖町にあるカフェギャラりー杢&木彫工房SYUのブログです。

出稼ぎ、行商、出張、ツアー?

明日から東京に出稼ぎです。
行商と言うほうが当たっているのか、北海道物産展への出展です。
スケジュールはトップページに載せてありますが今年は四ヶ所、行ったり来たりで大変です。
先ずは明日から東京府中。
中学の時小金井に引越し、自転車で府中を通って多摩川まで野鯉を釣りによく行ったのを思い出しました。競馬場の塀をよじ登り疾走する馬を間近で見たり、河原に寝転んでローカルな南武線の電車が橋をゴトゴト通り過ぎるのを聞いていたっけ。後で荒井由美の歌ったビール工場も在ったなあ。
その頃の府中は高いビルなども無く本当に閑静な住宅街だったのです。
でももうその頃の面影はきっと無いのでしょう。半世紀近く経っているのだから当たり前なのですが、知っていたところに行く度、浦島太郎です。

暑い都会に行く前に、川に行き竿を出したいと思っていたのですが雨と増水で見込み無し、仕方なく仕事場で釣りました。


resize0003.jpg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する