カフェギャラりー杢&木彫工房SYU

洞爺湖町にあるカフェギャラりー杢&木彫工房SYUのブログです。

元岡一英、橋本信二ライブ イン 杢

元岡さんのジャズライブ、お陰様で盛況のうちに終わりました。皆さん有難うございました。一英さんのピアノと橋本信二さんのギター、長年やっているだけあってさすがに息のあった演奏!丁々発止のやり取りに緊張感があり、とても楽しく聞かせてもらいました。
今回のツアーは二人が「I'll Remember April」というCDを出した一環のツアーなのですが、そのCDの帯にプロデュースをした作家の今野敏さんの素敵な言葉がありました。
「円熟というのは、絶え間ない試行錯誤を経て達する境地なのだ」と。

私はこの円熟のプレイの中に力強さや瑞々しさまで感じたのでした。
熱くても品のある橋本さんのギター、元岡さんの生き様を感じさせるボーカルまで聞かせてもらい大満足のライブでした。一英さんが話した「出した音の一瞬先の未来を演奏し続けてている気がする」という言葉に妙に納得したのでした。
ジャズメンのお二人、聞きに来て下さった皆様、いろいろ協力してくださった方々、感謝感謝です。

k.m live

SYU
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する