カフェギャラりー杢&木彫工房SYU

洞爺湖町にあるカフェギャラりー杢&木彫工房SYUのブログです。

台風被害 訂正


先だっての台風、先のブログでこの辺は大したこと無いと書いたのですが、周りを見ていなかっただけ。こちらでも結構な被害が在ったようです。
町内、近隣市町村の停電、波で係留されていた船が流されたり、いたる所で強風により木々が倒れ、中には直径一メートルもある大木もありました。
特に農業漁業被害はひどいようで、畑では見渡す限りの豆の支柱が倒され、とうもろこしが倒されで所によっては全滅したところもあるようです。また海では船だけでなくホタテの養殖の桁が高波でめちゃくちゃにされたという話も聞きます。
今日も大雨で、これ以上各地で被害が大きくならなければいいのですが・・・。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する