カフェギャラりー杢&木彫工房SYU

洞爺湖町にあるカフェギャラりー杢&木彫工房SYUのブログです。

春の物産展

暫く書き込みをしてなかったらもう彼岸、暑さ寒さも彼岸までという言葉通りここのところ急に暖かくなり、雪が溶け出したと思ったらあっという間に無くなり、家々の影に忘れられたように残っているだけ。畑には早くも草が生えだしている。山も白いところが僅かになり毎日していたスキー散歩ももう終わりだ。
日中は手袋も帽子もコートも要らず歩けるようになり、仕事場のストーブも朝一度薪をくべればいいだけになった。
ニセコの方も三月の初め、久し振りにまとまった雪が降った時、掟破りの平日突撃で極上の深雪を食いまくり、思い残すところ無く深雪終了!・・・?

恒例の春の物産展出展が早くもあと丁度ひと月になった。今年はいつもの府中に加え日本橋三越にも出展する事になったので忙しく制作に追われている。もう十年程いろいろな所でやってきたが考えてみると東京23区内でやるのは初めてだ。実は18歳まで東京に居ながら日本橋三越には行ったことが無く、何処にあるのかも知らない。大都会の真ん中、果たしてどうなる事やら・・・。

春の行商予定
イセタン府中店 4月19日から5月1日まで
日本橋三越   5月10日から5月15日まで

眠り猫を彫っていたら、ぽかぽかした春の日差しで猫より先に俺の方が眠りかけた。

SYU

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する