カフェギャラりー杢&木彫工房SYU

洞爺湖町にあるカフェギャラりー杢&木彫工房SYUのブログです。

相模大野

今日から神奈川相模大野に在る伊勢丹で物産展。町田までは来たことがあるのだが相模大野には初めて降り立つ。駅から伊勢丹まで屋根つきの立派なプロムナードをエスカレーターが誘導してくれ、伊勢丹のために出来た町並みの様!
昨日からホテル入りしたのだが、ここにはセンチュリーという高級ホテルしかなく、出稼ぎの身にとって実に分不相応な部屋に居る。部屋は広く、ダブルのベッド、テレビは32型、冷蔵庫もでかく箪笥と机があり、バスルームも広々としてバスタブも俺でもゆっくり脚が伸ばせるほどの大きさ。床から天井までの窓を開けると遠くに丹沢の山並みが見え、眼下に一週間の職場の伊勢丹が見える。
こんな部屋でも寂しいかな食事はスーパーの安売りの惣菜。今日は秋刀魚の塩焼き、まだこ、握り寿司etc、缶ビールと黒霧島。さっき風呂上りの格好から部屋の浴衣を着たのだが、昨日は二重にして楽に蝶々結びが出来た帯が今日は何故か二重で堅結びがやっと。浴衣の帯も毎日長さが違うのであろうか?
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

だいたい「荒井さんとホテル」って組み合わせですでに違和感です。出来れば駅前旅館などに泊まっていただきたい。
一日で蝶々結びの分、太ったのかも。

yamakado | URL | 2011-10-29(Sat)20:51 [編集]


修さん、お久しぶりです!ごぶさたしております。
帯はたぶん長さが違った、、、にしても、
微妙な違いがわかるギリギリの帯、ですねー。

定規のようにメモリのついた帯とか、前掛け(のヒモ)があったら
オモシロイかも、と思いついてしまいました(笑)

やなせみほ | URL | 2011-11-07(Mon)00:48 [編集]