カフェギャラりー杢&木彫工房SYU

洞爺湖町にあるカフェギャラりー杢&木彫工房SYUのブログです。

帰道して・・・

朝、仕事場のドアを開け薄暗い部屋に入り、窓のカーテンをすべて開け、ラジオのスイッチを入れFMに合わせる。
薪ストーブに焚き付けを入れ、火をつけてコーヒーをたて、海を眺めながらエスプレッソを啜る。
二三日前の小春日和の時と違い、曇空の今日の海は、冬に向かって葉を落とした木々の間で少し物悲しそうに見える。
三週間の長旅から帰り三日経ち、やっと俺の日常に戻った。
俺の心が在るべき所に収まったという感じだ。まあマイペースでただのんびり出来るというだけのことかも知れぬ。

名古屋、相模原の店に来て下さった方がた、有り難うございました。突然の出会いもいろいろあり不思議な面白い思いもしました。

名古屋から相模原の間、五年ぶり、二十年ぶりの友に会い、相模原では四十年ぶりの友に会った。
碧南藤井達吉美術館で俺のために開催されていたような近代木彫展を観、浜松楽器博物館で世界の民族楽器を見、音を聞き、まあ実に中身の濃い充実した三週間ではあった。一宮と世田谷で孫に会ってきた事も大きいのだが・・・。
ブログに書きたい面白いことも沢山あったので、事、前後はするが、おいおいと・・・・。

SYU
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する