カフェギャラりー杢&木彫工房SYU

洞爺湖町にあるカフェギャラりー杢&木彫工房SYUのブログです。

ニセコの深雪

ニセコに行ってきた。
朝、札幌の友人と二人でアンヌプリの山頂に登った。雪は降っていたものの風も無く、なんといっても見通しが良かったのが有り難い。
先週も登ったのだが山頂は吹雪でホワイトアウト、スピード感覚が全く無し、動いているのか止まっているのかも解からぬほどだった。
今日は北斜面を豪快に滑る。思ったより雪も良く、オーバーヘッドと行かぬまでも底の無い雪の中、二本のスキーは翼となり三次元の深雪の中を縦横無尽に舞い降りるのであった。(ちょっと格好付け過ぎか?)
もう一本違うコースを滑り降り、昼過ぎ終了。飯を食い、昔からの友人がやっているドッグパドル(スキーとカヤックの基地)でカフェオレをご馳走になり帰って来たのであった。
いつも感じるのであるが、家に帰って、一日を振り返ると何か異次元の世界から帰ってきた気がする。
決して疲れたせいでも歳のせいでも無い。・・・きっと。

カヤックで川を下るニセコ、スキーで山を滑るニセコ、何か俺にとって特別な、不思議な存在であるのだ。

SYU

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

相変わらず元気ですなぁ。先週の三笠は屋根の上でも深雪滑りが出来そうでしたわ。

yamakado | URL | 2012-01-17(Tue)15:41 [編集]