カフェギャラりー杢&木彫工房SYU

洞爺湖町にあるカフェギャラりー杢&木彫工房SYUのブログです。

ブリジストンとダンロップ

先日の暖気から寒気が入り込んで道路は何処もつるつるである。まあ東京でもアイスバーンで事故多発というのだから仕方ないが、裏道など、何処を歩いたら良いかと思うほどである。
俺は車の冬タイヤはブリジストンに絶大な信頼を寄せていて、腐っても鯛、劣化してもブリジストンと思っている。
昨年、ブリジストンのスノートレが目に付き購入したのだが、これが意に反して実によく滑る。アイスバーンでは走るどころか歩くのもままならないのだ。
ダンロップの靴もあるのだが、どうも靴ではダンロップの方に軍配が上がるようだ。
だがまあどちらも量販店の安売りで買ったのだから本物かどうかは分からぬ。

今日、久しぶりに雪と氷を軋ませて夕焼けに染まる空と海を眺めながら山を走った。
毛糸の帽子をかぶり手袋をはめ、ダンロップの靴をはいて・・・・

SYU

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する