カフェギャラりー杢&木彫工房SYU

洞爺湖町にあるカフェギャラりー杢&木彫工房SYUのブログです。

第一農場

今の時期、北海道は最高の季節だ。
今日は朝から快晴、海からの風は優しくそよぎ、表にいるだけで実に気持ち良い。
こんな日は外仕事をしようと、仕事場の前の第一農場の畑起こしをすることにした。第二農場の方はは近くの農家の友人から農地の一角を借りている。
スコップで天地返しをして灰や鶏糞、牛糞をまき、鍬で耕し、苗を植える準備完了。
太いミミズも出てきてなかなかいい畑になっている。
疲れはするのだが実に爽快な労働。
第一農場にはきゅうり、ゴーヤ、ナス、ピーマン、しし唐を植える予定だ。

農場の広さはと言うと、最近彫刻を彫ったり、文を書いたりで猫づいていて、こっちも猫、実はたったの一坪程の猫の額である。

SYU

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

本当にこの時季の北海道は最高だよね。
早く屋根の上ビアガーデンにお伺いしたいものです。

yamakado | URL | 2012-05-25(Fri)20:41 [編集]