カフェギャラりー杢&木彫工房SYU

洞爺湖町にあるカフェギャラりー杢&木彫工房SYUのブログです。

今日は愚痴!

怒ってます。

昨日、首相の記者会見を聞いてあきれてものが言えなくなった。
未曾有の原発大惨事を起こし、これからまだどうなるか解からないという状況の中で、原発再稼動、今後も原発が必要だ、理解して欲しいとの話。一国の首相というより電力会社と経済界の代弁者でしかない。事故前とまるで同じ道を歩もうとしているのだ。
私は事故前からずっと、これは直感ではあるが、どんなに甘い蜜であろうとも、原子力と遺伝子操作は人間が触れてはいけない領域だと思っている。
事故から一年三ヶ月、すぐに脱原発を決めていれば、日本の国力を持って、もっといろいろな対処が出来たはずだ。

野田首相だが、こんな愚かで馬鹿で無神経で感性の無い人間が我が国のトップであるということが、実に情けなく恥ずかしい。

とは言っても、学芸会の人気投票をテレビ中継してマスコミまでが踊らされて喜んでいるような国にはふさわしいのかも知れないが・・・・!

SYU

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する