カフェギャラりー杢&木彫工房SYU

洞爺湖町にあるカフェギャラりー杢&木彫工房SYUのブログです。

気分を変えて

昨日、サッカーをやってきました。今シーズン初の試合、と言っても六十雀、メンバーは皆還暦過ぎなのです。今シーズンは山歩きと川歩きしかしていなく、ボールに触ってもおらず不安だったのですが、この中ではなんと若手筆頭、慣れないバックスに入ったのですが、まあまあ活躍できてほっとしました。
私はスポーツマンと言うには恥ずかしい腹をしているのですが、対戦相手は俺以上のが大半で、この点でもほっとしたのでした。
しかし、六十過ぎと言っても凄いのが居るもので、五十代のチームに入っても遜色無くバリバリやれる人が居るのですから頭が下がります。
まだ四十になったばかりの時、六十三歳の御大に切り返しで抜かれたこともありました。
サッカーは高校の時、四十代、五十代とやっているのですが、確実にサッカーに対する理解(戦術とか面白さ)が深まっていると思うのです。しかし残念ながら反比例して体が衰えていくのです。
まあ同じ歳相手にはまだまだ楽しめるのではないかと思い、少し節制をし、トレーニングをしなければと、今日は思った次第です。

午後から水汲みに真狩に行き、ついでに川を歩いてきました。
真狩の川は河原が無く、ずっと水の中を歩かなければならず、また、深いところは岸に上がって藪を漕がねばならず、大変でしたが、そんなところには大きなヤマベが沢山居るのです。



                  真狩

SYU
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する