カフェギャラりー杢&木彫工房SYU

洞爺湖町にあるカフェギャラりー杢&木彫工房SYUのブログです。

大沼トルナーレサッカー場

日曜日、函館大沼でのサッカー試合に行って来た。
トルナーレというトルシエジャパンの練習場だった森の中にある素晴しいサッカー場で、二面あるコートの芝が最高!まさに緑の絨毯。
ここは俺にとってゲンが良く今まで三試合で三点取っているのだが、昨日は五十雀チームのの手伝い、五十代の試合に我がチームは六十代が七人というなんとも情けない顔ぶれ、若い相手に押されっぱなしで一本もシュートを打てず完敗。
だが天気が良く駒ケ岳がくっきりと見え、気温は高かったものの森を渡る風がそよぎ、実に気持ちよかった。帰りはお決まりの温泉、チャップリン館という温泉ででサウナと露天、乗り合いだったのでドライバーに感謝しつつビールも頂く。

帰りの車からぽっかりと空に浮かんだ銀色の飛行船を見つける。
気が付くと空にはもう鰯雲、まだ七月というのに秋の空、ちょっと寂しい気がした。

              12.7.29 009

SYU

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する