カフェギャラりー杢&木彫工房SYU

洞爺湖町にあるカフェギャラりー杢&木彫工房SYUのブログです。

シブヤさんを囲んで!ミニライブ

カフェギャラリー杢で初ライブをすることになりました。
それも日本ジャズ界の大御所、重鎮、渋谷毅さんのピアノです。
ミニライブですが、7月3日7時頃から、軽く飲みながらピアノを聴くというなんとも贅沢なひとときを過ごすのです。
でも残念ながら30人ぐらいしか入れず、ほとんど席はうまってしまいました。
こんな片田舎の名も知れぬ喫茶店で、何故渋谷さんがライブをしてくれるのか不思議でしょうが、お願いした私も実は不思議に思っているぐらいです。。
渋谷さんとは三十年来のお付き合いですが、今回北海道ツアーの前に遊びに来てくれると言うので、店に出番が無く泣いているピアノがあり、せっかくならジャズを知らぬ友人にも渋谷さんのピアノを聴いてほしいのだとお願いしたところ、まともなギャラも払えぬのに快く、ミニライブをやろうと言ってくれたのです。本当に感謝感謝です。
Jazzは好きなだけで何も知らない私ですが、渋谷さんのピアノがエレガントでロマンチックで美しく、優しさに溢れていることだけは良く分かります。そしてそれはきっと渋谷さんの生きかたからにじみ出てきたものなのでしょう。
ともかく三日のミニライブ楽しみです。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する